お知らせ - 2023.12.01 FRI

よくある質問


1.在庫切れ商品はいつ入荷されますか

2.荷物が届かないのですがいつ届きますか

3.最短でいつ納品されますか

4.注文した商品をキャンセルできますか

5.助成金申請のためのお見積作成のお問い合わせ

6.納品書、領収書の再発行

7.電話注文できますか

8.特注の折箱は作れますか

9.折に合うゴム、手提げ等はありますか

10.電話注文できますか

11.登録したがメールが届かない

12.サンプル購入方法ついて

13.海外への発送

14.カタログについて




1.在庫切れ商品はいつ入荷されますか

ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

在庫切れ商品の中で、特に折箱に関しましては入荷までのお時間がかかっている状況で「1週間~2週間程」かかる場合がございます。

お決まりの商品がございましたら、お問い合わせフォームに下記の3項目をご記入いただき、ご連絡をお願いいたします。「翌営業日」を目途に納品予定日をご回答させて頂きます。


ご希望の商品ページより『この商品について問合わせる』を選択いただき、

①「商品名」②「必要数」③「お届け希望日」を、ご連絡をお願いいたします。


2.荷物が届かないのですがいつ届きますか

発送完了後、メールにて運送便の「お問い合わせ番号」をご連絡いたします。

また、マイページの「注文履歴」にも「運送会社」と「お問い合わせ番号」が記載されております。お手数ですがご確認いただき、運送会社様へお問い合わせ下さい。

https://www.orimine.co.jp/order/notice/detail/136


3.最短でいつ納品されますか

通常13:00までのご注文(土曜日は11:00)で当日発送しておりますが、年末年始、GW、お盆、など大型連休前後は物量の増加により当日、又は翌営業日の発送となっております。

また、納品の目安については地域により異なります。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。


ご利用ガイド(送料についてに納期の記載がございます)

https://www.orimine.co.jp/order/guide


なお、運送会社様の都合上、土曜のご注文の発送は月曜日となります。

詳しくは下記のお知らせをご確認ください。

土曜注文が月曜出荷になる場合

https://www.orimine.co.jp/order/notice/detail/114


4.注文した商品をキャンセルできますか

「商品発送後」または「出荷準備中」のご注文につきましてはキャンセルができません。

「出荷準備前」の場合はキャンセルが可能ですので、マイページの注文履歴をご確認下さい。

https://www.orimine.co.jp/order/notice/detail/141


5.助成金申請のためのお見積作成のお問い合わせ

お見積りはお客様ご自身でマイページより作成いただけますので印刷してお使いください。

※申し訳ございませんが、欠品中の商品は選択できない為、お見積りが作成できません。

詳しくはマイページの機能の説明記事の中の③「見積一覧について」をご覧ください。

便利なマイページ機能の紹介

https://www.orimine.co.jp/order/notice/detail/81


6.納品書、領収書の再発行

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

その際、「ご注文日」「納品日」もご連絡ください。

https://www.orimine.co.jp/order/contact


7.配送料はいくらですか

ご利用ガイドからご確認ください。

https://www.orimine.co.jp/order/guide


8.特注の折箱は作れますか

作成できます。

概要をご確認させていただきますので、こちらのフォームからお願いしております。

https://www.orimine.co.jp/order/contact


9.折に合うゴム、手提げ等はありますか

各商品に「サイズぴったり選び」というボタンがありますのでそちらからご購入していただくと折箱のサイズに合う付属品が簡単にお選びいただけます。

「ぴったりサイズ選び」についての詳細は下記よりご確認いただけます。

https://www.orimine.co.jp/order/notice/detail/8

また、折箱購入ページ下方に「この折箱に合う付属品」というエリアがありますので、そちらのボタンからご確認もいただけます。

10.電話注文できますか

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません、電話でのご注文はお受けいたしておりませんので、ネットストアよりご購入をお願いいたします。


11.登録したがメールが届かない

1.「info@orimine.co.jp」からのメールの受信を許可する設定をしてください。

2.迷惑メールに入っていることがございますので、そちらもご確認ください。

上記1,2をご確認していただいた上でメールが来ない場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

https://www.orimine.co.jp/order/contact


12.サンプル購入方法ついて

当サイトは「法人様、個人事業主様」の場合、全商品サンプルをご購入いただけます。

※有料で販売しております。

※個人のお客様へのサンプル販売はいたしておりません。ご了承下さい。


サンプル購入方法は下記をご覧ください。


サンプルの購入方法のご案内

https://www.orimine.co.jp/order/notice/detail/10


13.海外への発送

現状は対応しておりません。発送のためのお見積りとして梱包形態や梱包サイズなどをお問い合わせいただくこともありますが、梱包してみないとわからないためご対応が難しい状況です。

※転送コムをご利用される方もいらっしゃいます。https://www.tenso.com/


14.カタログについて

カタログは発行しておりません。商品のご確認は当ECサイトよりお願いいたします。